\(^O^)/

Welcome to 東屋敷平仁 HEIJIN STUDIO a responsive site template designed by HTML5 UP, built on Heijin Studio, and released for free under the Creative Commons Attribution license.

What I Do

鬼才きさいと云われ機才きさいを持て余し、奇才きさいのみが独り歩き、人生を無駄にしているようでいながら金にもならないことには真剣に取り組む性質たち が功を奏してか、未だ実績を認められることもないことにさえもももっともらしい必然的ひつぜんてきな理由を見出して日々打ち込むその姿は他人の眼には寂しく映るのかもしれないななどとおくはかしく平仁造語考えながら人生を誰よりも有意義に生き抜いている面白い爺だ。だが、身内には物足りない金銭欲欠如の楽天的性格が今一つ好ましく思われてはいないのかも知れない。
造語解説 :


おくはかしい |他人の眼を気にしつつも存外に人生を面白おかしく生きることが楽しいのだと思うこと。

Next

Who I Am

自己評価は誰よりも得意とするもので、この世に自分を凌駕するほどの才能に恵まれた者は数多く存在していたが今後の将来的な展望をすれば東屋敷平仁を凌駕する素晴らしき人材は現れ得ないだろうと大胆予告している。

Next

My Work

自惚れが得意なのか自惚れの欠点を理解できないのか、はたまた自惚れが何のかを知り得ないのか。この男には謙虚、謙遜の自己卑下的領域は無い。あるのは恒常的な謙譲儀礼的接待学人格であり、あくまでも自己損失を回避するための一分野であって人を敬っている訳ではない。

Say Hello.

おはよう、こんにちは、お晩です!など日常の挨拶は人間関係構築には欠かせない儀礼です。挨拶という言葉は元来、お坊さん用語だと言われています。従って挨拶の漢字の二字はこの言葉以外には使われないそうです。あいさつの「あい」は愛の字がいいですね。愛の礼と書いて愛礼あいさつとすれば素敵な日本語になると思います。 【平仁の今日の思い付き】

inserted by FC2 system